「神付・産土の森の会」サイトタイトル

体験・入会案内 

体験参加のお勧め

活動前の準備体操「森林ボランティアって何をするんだろう?」「どんな人が参加しているんだろう?」新しいことを始めるときに不安はつきものです。まず参加してみて、疑問や不安を解消してから入会するかどうかを決めてはいかがでしょうか。
 体験参加では、毎月第2または第4日曜日の基本活動で会員と一緒に作業をします。トップページの予定表で基本活動の日付をご確認のうえ、以下の「 見学・参加申込シート」でご希望日を指定してお申し込みください。活動時間は10:00〜15:00ですが、午前のみ・午後のみの参加も可能です。
※作業内容は、その時に応じて異なるため、ご期待に添えない場合があります。
※イベントのお申込みも以下の申込シートをお使いください。

見学・体験参加、イベント参加希望はこちら ⇒ 見学・参加申込シート

入会案内

入会金はありません。いつでも入会でき、いつでも退会できます。年会費は2,000円、各部会活動の参加費は原則として不要です。
兵庫県ボランティア共済に全員加入(500円/年)していただきます。

毎年春に会員総会を開催し、年度の方針を全員で決定し、それに沿って活動します。可能な限りフラットな組織運営をめざしています。組織としては、役員、運営委員会、事務局があり、各部会のリーダーがいます。

入会申し込みはこちら ⇒ 入会申込シート

会員プロフィール

会員数は50名弱(2021年1月1日現在)。地元からの参加は比較的少なく、会員の大半は神戸市や三田市をはじめ阪神間各地の都市圏住民です。年齢層は20代から80代後半まで幅広く、夫婦で参加している会員もいます。

施設

神付ふるさと村農園交流館が自由に使えます。駐車場、キッチン、電子レンジ、トイレが完備しているほか、有料でピザ窯やバーベキューセットを利用できます。

森林ボランティア団体
神付・産土の森の会

所在地:〒651-1523 兵庫県神戸市北区大沢町神付1348-2
(神付ふるさと村農園内)
TEL/FAX:078-954-0190
E-MAIL:kandukeubusunanomori@yahoo.co.jp

お問い合わせメール
お問い合わせはメールでお願いします。

inserted by FC2 system