「神付・産土の森の会」サイトタイトル

体験・入会案内

神付・産土の森の会では、毎月第2日曜日と第4日曜日を基本活動日として、里山放置林の除活動前の準備体操間伐や下草刈りなどの整備を行っています。他にも木工部会、きのこ部会、炭焼部会、ネイチャー部会などいろいろと活動しています。自然に親しみながら、明るい里山づくりを楽しみませんか。皆様の参加をお待ちしています。(見学や体験参加も大歓迎です。いつでも見学・参加できますので、お気軽にお問い合わせください。)

 

見学・体験参加、イベント参加希望はこちら ⇒ 見学・参加申込シート

入会案内

入会金はありません。いつでも入会でき、いつでも退会できます。年会費は2,000円で、会の運営資金となります。各部会の活動などに参加する場合は、原則として参加費はいりません。兵庫県ボランティア共済には全員加入(年度500円)していただきます。

毎年春に会員総会を開催し、年度の方針を会員みんなで決め、それに沿ってそれぞれの活動をしています。可能な限り、フラットな組織運営をめざしています。組織としては、役員、運営委員会、事務局があり、各部会のリーダーがいます。

入会申し込みはこちら ⇒ 入会申込シート

会員プロフィール

会員数は約40名です。地域の人達は高齢化の影響もあり少数で、神戸市だけでなく阪神間各地の都市圏住民が会員の大半です。年齢層は30才代から70才代まで幅広く、うち女性会員は約2割強、夫婦の会員も約2割弱です。(女性の一部会員と重複カウント)。

入会の動機は、環境問題に関心がある、汗を流すことが好き、植物が好き、里山が好き、気の合う仲間といることが好き、木工・炭焼き・きのこ・ネイチャーなどの部会活動が好き、女性でも動力機が使えるのがいい、楽しい催しもいっぱいある等、それぞれ色々です。

施設

神付ふるさと村農園交流館が自由に使えます。集会所、シャワー・トイレ、駐車場などが完備しています。

森林ボランティア団体
神付・産土の森の会

所在地:〒651-1523 兵庫県神戸市北区大沢町神付1348-2
(神付ふるさと村農園内)
TEL/FAX:078-954-0190
E-MAIL:kandukeubusunanomori@yahoo.co.jp

お問い合わせメール
お問い合わせはメールでお願いします。

inserted by FC2 system